萌え

 今や「萌え」にはなくてはならない定義となった
 ツンデレではありますが
 「萌え」の意味は結構深いみたいですね。

 世間一般のオタク層じゃない方々からは
 「萌え〜って言って!」
 とか言われますが(笑)
 そんなに連発するような言葉じゃありません!!
 美的観点を表現する言葉だから 
 一概に決まった意味があるとは言い切れないし
 萌えポイントは人によって違いますもんね。

 最近のアニメはよく
 ツンデレっ子やメガネっ娘なんて頻繁に登場させてますよね。
 他にもメイドさんなど特定のキャラクターも…。
 だけど 好きなキャラクターも人それぞれ。
 なので その辺りの要素が濃くないものもありますね。

 おとなしキャラなんてのもありますよね。
 例えば「みつどもえ」
 これはコミックスなんですが。
 登場人物の 通称三女さん ひとはちゃんなんか好きです。
 ガチレンジャーを観て
 「むふぅ」なんて言ってるところで既に萌え死(笑)

 あんまりコミックは読まないのですが
 友達に勧められて買ったのがこの作品でした。
 アニメ派の私としてコミックの購入は
 あんまり気の進むことではなかったのですが
 キャラを知った途端に即全巻購入です!

 とは言っても まだ三巻しか出ていない
 出来立てほやほやの漫画ですが
 これからも続けて購入するつもりです。
 少年チャンピオンというアニメ誌に連載されていますよね。

 「萌え」が意識され始めたのは
 つい最近のことのような気がします。
 要するに今の流行は
 「萌え」
 だということに行き着くんじゃないでしょうかね。
 ただ 流行という言葉に
 「萌え」を乗せたくはありませんが…。

 最近のアニメは萌えますね!
 大いに萌えます!!

 なんてったって絶対領域なんて
 ニーソックス履いてなきゃ始まりませんし
 スカートもミニが当然。
 そんなのが全て詰め込まれた作品ばかりが蔓延ってます!!
 まさに萌えには飢えませんよね!!

 
みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
[著者] 桜井 のりお
[種類] コミック
[発売日] 2007-01-09
[出版..
>>Seesaa ショッピングで買う


 
みつどもえ 2 (2)みつどもえ 2 (2)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] みつどもえ 2 (2)
[著者] 桜井 のりお
[種類] コミック
[発売日] 2007-06-08
[出版社] 秋田書店

>>Seesaa ショッピングで買う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。